アクセスカウンタ

荻ノ原製作所実例集!

荻ノ原製作所現場通信!

タケちゃんの趣味(釣り)

メディア掲載情報!


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年02月03日

イカ・す・てき!

前回のブログ★(今夜はステーキ)の続きです。

ワタシあけさんが 実家でおいしくステーキをごちそうになっている時・・・

タケちゃんは 西伊豆の海の何処かで戦っていたようです!



その数時間後 二人は家で再会したわけでありますが…

お互いの第一声は・・・

タケちゃん ⇒ 『夕飯は何を食べたの?』  


あけさん・・・あらま~、君はワタシの夕飯を見ていたのかい?

         『ところで、釣れたの~?!』



ステーキを食べたことを知ってしまったタケちゃん。

       『ヘ~ 良かったね』

え?それだけ?! ちょっと拍子抜け

ってことは・・・ 釣りへ行ったことを悔やんでいないと言うことなのか?







そうなんです!
タケちゃんは ステーキよりやはり 海に行って良かったのでありました。


そして 我が家の夕飯は~♪

      ↓    ↓    ↓

イカ・す・てき!
   ”イカステーキ”  にも見えるイカの煮付け
   切り込みから溢れそうな卵


イカ・す・てき!
    握り寿司  切り込みを入れて寿司屋さんらしく。


イカ・す・てき!
    イカの丸焼き   断面に見える卵 ”白いダイアモンド”
    このダイアモンドは 産卵前のこの時期だけの貴重な卵
    このダイヤモンド すごく美味しいです 生はたまらんよ。
    本物のダイヤモンドも 『釣ってきたよ!』 なんて
     一度でいいから言ってもらいたい。 
  

イカ・す・てき!
     もちろん イカ刺しもあります。  
     新鮮ヤリイカは”白くキレイに透き通っている”
     ワタシ、この”透き通ったキレイな白い肌” 憧れちゃう!!     
     だって、女の古だもん♪
              

イカ・す・てき!

     そして今回初試みの ”イカ茶漬け”     
     どうして今まで気づかなかったんだろう?
     イカの出汁が出て メチャクチャおいしーーい!!




ヤリイカさん❤ 素敵です。

幸せなごちそうさんでした!!    






でもね・・・  今週は 健診なんだよ・・・

こんなイカ尽くしでは お酒なしでは いられないよね・・・

減酒 なんて言っておきながら。

今週のイカは 敵です(;一_一)








ちなみに タケちゃんが今回 獲ったどー!のヤリイカは こちら   
        ↓    ↓    ↓       

イカ・す・てき!

大きなヤリイカ 2杯、 中形 6杯でした。

よくがんばりました\(^▽^)/







同じカテゴリー(趣味(釣り)のこと)の記事画像
ヤリイカ来ました
あけましておめでとうございます
おおもの・たいりょう・たい!
カツオさん?! いいえ、お間違いですよ。
ヤリイカ来た~!!
11月2日の釣果
同じカテゴリー(趣味(釣り)のこと)の記事
 ヤリイカ来ました (2015-01-14 08:10)
 あけましておめでとうございます (2015-01-05 15:58)
 おおもの・たいりょう・たい! (2014-07-15 22:27)
 カツオさん?! いいえ、お間違いですよ。 (2014-05-16 18:17)
 ヤリイカ来た~!! (2014-01-23 18:19)
 11月2日の釣果 (2013-11-05 22:50)

この記事へのコメント
すごいですね~。
まさにイカのフルコースではないですか。
釣ったタケちゃんも、
料理人のあけさんも素晴らしいです!
Posted by フライくんフライくん at 2014年02月03日 22:00
フライくんさま

今回は 中位形が多かったので お嫁に出す気にはなれなかったようで(笑)
おかげで おうちご飯で 色々なイカ料理を食べれました。
料理・・と言うほど 手を加えてないんですけどね(笑)
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年02月04日 20:32
夫婦連携プレー、お見事です^^
白いダイアモンド~食べてみたいです。
Posted by まーのまーの at 2014年02月06日 23:27
まーのさま

白いダイアモンドね・・・
見分けがつけばいいのですが。 
『修業が足りない?!』 とナンチャラ言って また 突撃しそうですよ。
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年02月07日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ・す・てき!