アクセスカウンタ

荻ノ原製作所実例集!

荻ノ原製作所現場通信!

タケちゃんの趣味(釣り)

メディア掲載情報!


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年07月30日

鰻の日

昨日は 土用の丑の日でしたね。

我が家の 鰻のお話です。


朝からテレビでは 『土用の丑の日です。』 って言っているし、

昼のテレビはは 鰻屋さんの様子が映り お客さんが美味しそうに食している。


やはり 見れば見るほど 鰻が食べたい!!

それに、ダンナサンは これから 現場仕事になります。

お盆まで乗り切れるよう 頑張ってもらわなければならない!

その為には やはり鰻でしょ!

など 色々屁理屈並べてるけど 結局テレビの誘惑に負けたのです。


でもね・・・

鰻ってお高い・・・ 

お給料前だしさ。  どうしましょう?


そうだ!! この子 ↓   ↓   ↓
鰻の日

こっそり 貯めていたんだけど こういう時に活躍してもらいましょう~♪


決めたとなったら 出発です。  

吉原商店街にある ”旬菜 まつば” まで 歩きます。

鰻の日


さあ、うな重が来ました。 


タケちゃん ワタシのあの子のお腹を開けたこと知ってか知らずか(笑)

丁寧に感謝して 『いただきます』 してました。   

鰻の日



やはり 日本産です。臭みも無く 柔らかく 味付けも 好きです。

とてもおいしく頂き 大満足

実は少食なワタシ 今回は 完食でした!


さあ、これから お仕事 頑張って下さいよ~!!



で、思うのですが…

海に釣りも良いけどさ。 鰻を釣りに行ってみようかな?

なんて思わないのかな~?






Posted by タケちゃん at 18:01│Comments(8)
この記事へのコメント
あの子のお腹に随分貯まっていたのですね。うなぎは匂いで我慢の子です~
Posted by けいこけいこ at 2014年07月30日 18:09
あの子のお腹は みごとにからっぽ(@_@;)

ワタシも 魚屋の前で焼いている匂いで我慢しようと思ってた子でした。
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年07月30日 20:09
両手を合わせていただきますの気持ち、よ~くわかります。
あの子に感謝ですね。

私は妄想の中での鰻でした~(笑)
Posted by フライくんフライくん at 2014年07月30日 22:04
タケちゃんの感謝している姿、良いですね〜(^ー^)ノ

きっと鰻さんもうなぎ冥利に尽きるでしょうし…
あけさんも満足されているでしょうし、さあ、今年の夏をしっかり乗り切るパワーつけましたね(⌒▽⌒)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2014年07月30日 22:36
タケちゃん、可愛い♡

吉原にもこんな雰囲気の良い店あるんですね('-^*)/
Posted by ippeiippei at 2014年07月31日 07:55
フライくんさま

鰻を食べに行く・・・ 滅多にありませんから、思わず両手をしっかり合わせちゃったんだと思います。

フライくんの妄想の鰻記事 良かったです(笑)
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年07月31日 15:47
吾亦紅さま

感謝していただく 大切なことですよね。
これから始まる 現場仕事を乗り切るためにも と思ったのです。
きっとで 頑張ってくれるはずです(*^^)v
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年07月31日 15:50
ippeiさま

ぜひ機会がありましたら まつばさんも 伺ってみてください♪
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年07月31日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰻の日